FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「彼女がフラグを折られたら」第1話のこと(ネタバレあり)

皆さん、がをられてますか?
原作後書きによると「がをられる」とは、
「「彼女がフラグを折られたら」にはまる」ことを言うのだそうだ。
「彼女がフラグを折られたら」は、竹井10日のラノベである。
「旗ヶ谷学園わー」とかいきなり冒頭からラノベ読んでる奴しかわからないネタで導入とかちょっとどうよ。
と、つっこみを入れると、あれ?お姉ちゃんは?お姉ちゃん出てこないよ・・・・
竹井と言えば「隣のお姉ちゃん」、「隣のお姉ちゃん」といえば竹井でしょ
あれ?そのまま、寮まで?え?いきなり恋愛フラグ?
小説を読み直し、マンガを読み直す。よし、記憶に間違いはない。
第1話にして不安が・・・・尺あわせの改変か、原作者合意の改変か
とりあえず作者へのお布施で購入予定だったけど保留になりました。
キャラデザインは、「この中に1人妹がいる」は同じ人だとはいえまるっきり同じ雰囲気とか、しかも中身のハーレム物だしねえ。ああ、購入意欲がますます落ちてきた。
あとは、茜の声が時々素の声が混じるので・・・・
しかも茜の最後の良いセリフが原作読んでいないと「なんだこの勘違い女は!!」なると思うんですが。
原作読み直してみたけど、隣のお姉ちゃんすっとばして1巻終了とか詰め込みすぎ。
これが、原作厨の叫びなのかもしれない。
でも、ト書き部分がキモの竹井作品をアニメにするとこんなものか・・・・
竹井先生、ポケロリ続巻お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。