スポンサーサイト


ただいまロイヤルホスト 南郷店です

大雪と残業、宴会とどこにもいけませんでしたよ。

はい、流浪の…
ということで、ロイヤルホスト南郷店です。はい
家からほぼ一本道という、しかも10分かからない(もちろん車でですが)のです。
そして駐車場がちゃんと窓から見える。(実は、これ重要)
ただし、禁煙席側からだけですが。(喫煙側は道路沿いなのです。)
いつものロイホです。椅子の背もたれが低いタイプですね。
ただ、完全禁煙に改装するそうで、11月7日から工事にはいるそうです。
すいているのでやはり喫煙側に席を取ります。

さて、いつもどおりプレート&パフェを注文しました。
今回はドリンクバーをつけませんでした。
おや、時間が時間だけに混んできましたよ。

じゃーん!!コースター1枚目が来ました。
はい、予想通り「小鳥遊」きたー、はい、コンプリ!!
2巡目だし、やっぱりねーって感じですよ。

食事は、今までの中ではおいしかったです。
チキンライスがダマになっていませんでしたから
あと、ハンバーグの焼き方もうまいです。大きさは別にして。
タルタルソースも適量でした。

そうすると、パフェにはどのコースターが来るのでしょうか?
ぽぷら・店長除けば何が来てもOKですが…
いなみでした。
一応「同じ物がいっていたら替えますけど」と声をかけられましたが
ニュアンスは、「一枚目と同じなら…」って感じでした。

パフェのコメントはしないでおきましょう。
おや、初めてフォークがついてきました。これもめずらしいですね。

ここは、客層がちょっと違うっぽい。(時間帯のせいか?)
案内を待たないおばあちゃんとか
挙動がいまいち不明なタクシー呼ばせるおじさんとか
ウェイトレスになれなれしい会社員とかちょっと違う感じです。

さて、札幌市内のお店は、残すところあと「菊水元町店」のみとなりました。

※道内は、札幌以外のお店は、江別店と千歳店の2つなので
 どちらもたいした距離ではないので、やろうと思えばできるんですがね。

でわ
帰ってみて確認すると
いなみはすでに1枚あった…
「ぽぷら」かぶりの次は「いなみ」かぶりだった

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
