

やってきました ロイヤルホスト 菊水元町店

菊水元町店に来ております。
「コンサがやっぱり負けた」とグチる友人も一緒です。
(ノートパソコンは持ってきたのにデータカードを忘れてしまい更新は夜ですが)
さっそく2人ともプレート&パフェを注文です。
ここもコースターを選べるので、超ラッキーです。
んで、友人は佐藤君をゲットして2巡目をコンプリしました。(おめ
しかし、コースターの入った籠を持参した男性店員さんは、
我々、おっさんが2枚を選ぶまでじーっと待っていました。

私も山田と相馬をげっとして、残り八千代さんのみとなりました。

料理の方ですが
ハンバーグは好きな堅さでした
ソースは、少なかったです。(タルタルもデミグラスも)
あと、フォークがついてきました。
ここは、アメリカンコーヒーがサーバーで用意されています
とてもおいしいです。

しかし、冷房が効いて、おなかが冷えたので急遽トイレに
大きい方のドアがちゃんとしまらないぃぃぃぃ
よく見るとちょうつがいの部分のプラスチックが壊れて
斜めになっているんじゃないかと・
何とかドアを持ち上げて閉めましたが。

というわけで、本当ならここでフェア終了?とか思っていましたが
まだまだ続くのでした。
(北海道内店舗コンプリ計画は、残すところ江別店のみとなりました。)

でわ

衝撃の事実が!!

ロイヤルホスト 千歳店のレジで店長さんとの会話

店長「いやー、スクラッチカードが好評でフェア終了前に全部なくなりましたよー」
私 「そうですか、で、ワグナリアフェアの方は? どうでしたか?」
店長「途中もりあがりましたけど…そうそう、好評なので1ヶ月延長することになりました。」
私 「えっそうですか…」

・・・・ということで、「大好評」につきフェアが1ヶ月延長になりました。
・・・・ということで、私の中のマイブームも沈静化しそうです。
だって、「1ヶ月」だから頑張ってこれたのに!!
ということで、少し自粛します。
きっと、予想以上に人が来なかったから延長なんでしょ!!!
そうにちがいない。

でわ

ついに来た!! ロイヤルホスト 千歳店

ついにここまで来ました。
コースターをコンプリするまで通うつもりが、
いつの間にかロイヤルホスト「道内全店制覇」という
趣旨と目的が逆になっています。
ええ、そんなもんですよ。
しかも最初から計画的にやっていれば
もう少し余裕もあったというのに…
最終日の前々日になってこれですよ。
もう、明日とあさってしかないというのに…

さて、1時間近くかけてやってまいりました。
しかも20時近くという超混んでいる時間帯
ラッキーにも喫煙席の一番玄関側をゲット!!
ちなみにここは喫煙席が左側で、道路側になります。

さて、注文です。
忙しいですが可愛いウェートレスさんに注文します。
すると、中から選んで良いですよと言われました。
「いいんですか?」と言ったら
「内緒ですけど…」と言われました。
わかりやすいように、「眼鏡の男の子とたばこの男の子」にしました
「これでいいですか?」とすぐ持ってきてくれました。
彼女は、見ててもプロっぽいです。
「あんな子が嫁に欲しい!!」とか思ったりして。
総じて繁忙時間帯でも2~3人で回してるんですよね
大変な気がしますが。

さてさてまずプレートの方ですが
(店長さんらしい?男の人が持ってきました。
汁がはねるかもと気を遣っていただきありがとうございます。
たいしたノーパソではありありませんので。)

オムライスが、まるで型にはめたかのように
きれいにできています。卵も厚いです。
中のチキンライスも丁寧でした。
ハンバーグは、肉汁が出る良い感じでした。
タルタルソースは、ほどよい量でした。

パフェは、あまりかわりがないのですが
バニラアイスのにおいが気になりました
管理方法大丈夫かな?

今週末でワグナリアフェアも最終です
どんな週末になりますやら。

でわ

ただいまロイヤルホスト 南郷店です

大雪と残業、宴会とどこにもいけませんでしたよ。

はい、流浪の…
ということで、ロイヤルホスト南郷店です。はい
家からほぼ一本道という、しかも10分かからない(もちろん車でですが)のです。
そして駐車場がちゃんと窓から見える。(実は、これ重要)
ただし、禁煙席側からだけですが。(喫煙側は道路沿いなのです。)
いつものロイホです。椅子の背もたれが低いタイプですね。
ただ、完全禁煙に改装するそうで、11月7日から工事にはいるそうです。
すいているのでやはり喫煙側に席を取ります。

さて、いつもどおりプレート&パフェを注文しました。
今回はドリンクバーをつけませんでした。
おや、時間が時間だけに混んできましたよ。

じゃーん!!コースター1枚目が来ました。
はい、予想通り「小鳥遊」きたー、はい、コンプリ!!
2巡目だし、やっぱりねーって感じですよ。

食事は、今までの中ではおいしかったです。
チキンライスがダマになっていませんでしたから
あと、ハンバーグの焼き方もうまいです。大きさは別にして。
タルタルソースも適量でした。

そうすると、パフェにはどのコースターが来るのでしょうか?
ぽぷら・店長除けば何が来てもOKですが…
いなみでした。
一応「同じ物がいっていたら替えますけど」と声をかけられましたが
ニュアンスは、「一枚目と同じなら…」って感じでした。

パフェのコメントはしないでおきましょう。
おや、初めてフォークがついてきました。これもめずらしいですね。

ここは、客層がちょっと違うっぽい。(時間帯のせいか?)
案内を待たないおばあちゃんとか
挙動がいまいち不明なタクシー呼ばせるおじさんとか
ウェイトレスになれなれしい会社員とかちょっと違う感じです。

さて、札幌市内のお店は、残すところあと「菊水元町店」のみとなりました。

※道内は、札幌以外のお店は、江別店と千歳店の2つなので
 どちらもたいした距離ではないので、やろうと思えばできるんですがね。

でわ
帰ってみて確認すると
いなみはすでに1枚あった…
「ぽぷら」かぶりの次は「いなみ」かぶりだった

美香保店と麻生店の包装は、これです

包装に違いがあったので
画像をアップしておきます。
まず、美香保店です。
美香保店
手作り感がでていますね。
そして、麻生店です。
麻生店
こちらは、大きさにあわせた丁寧な作りです。
裏もちゃんとシールが貼ってあります。
経費として大丈夫なんでしょうか?


ロイヤルホスト 麻生店 です

流浪の…(もういいって
さて、今日も一人なので友人が一人で行った店に来ております。
ロイヤルホスト 麻生店です。
ここも内装がリファインされているのか
白石店に近い感じですね。
背もたれのでこぼこ感がなんとも。
全席禁煙なので、入ったとたんに「全席禁煙ですがよろしいですか」攻撃!!
喫煙者にはつらい環境になってきています。
あ、私は非喫煙者なので関係ありませんが。

月曜日だというのに21時を回って混んでいます。
ここって地下鉄からもちょっと離れていると思うんですが…
女性の方が多いですね。
そんなことはどうでもいいですね。

いつもどおりプレート&パフェ+今日はドリンクバーも注文しました。
プレートが来たときに、ビニールに入ったコースターが2枚来ましたよ。
美香保店と違って膨らんでません。ラップのようです。
どっちも手間をかけているのは間違いありません。(それだけの効果があるのか??)

んで、来たのは、まひるときょうこさんでした。
かぶってるーー。(あたりまえだ、あと小鳥遊だけなんだから)
ということで、ここは交換システムはないようです。
店によってこれだけ違うというのも珍しいですが。
どうなんでしょう。
なんか3巡目に突入しそうな雰囲気ですよ

でわ

追伸 
生クリームはほどよく冷えたので持ってきて欲しいのですよ。
目の前でダラダラと崩れる生クリームなんて見たことねえよ!!

ロイヤルホスト美香保店に来ています

流浪の番組タ… 違った
流浪のブログ管理者モスPです。(違
更新まで日にちが経ってしまいましたが
ロイホに行ってる暇がありませんでした…orz
昨日もシンデレラ直前に帰りましたよ。

さて、美香保店は、1階が一部駐車場、2階がレストランという
昔よくいった新琴似店にレイアウトが似ています。
(今はありませんがロイホの店舗検索の地図には載っていたりして。)
階段を上がり右に喫煙席、左に禁煙席
相変わらず禁煙席は混んでいるので喫煙席の一番奥に陣取ります。
可愛いウェートレスさんにいつもどおりプレート&パフェを注文
届けてくれたのは、店長さんぽいきれいなおねーさんでした。
んでコースターですが、友達が一度来ていたので
ちゃんとビニールの袋に入っていました。
(あの、クッキーなんかを入れる感じの透明な袋でちゃんと結んでいる)
で、コースターは…店長(きょうこさん)きちゃった…
やはりかぶったか…
今は、パフェ待ちのところですが…何が来るかなドキドキ
佐藤君でした…そしたら優しい店員さんが
「もし違うのがよろしければお取り替えしますが…」とか
思わず、「じゃあ、きょうこさんをそうまくんにと」
交換してもらいました。
うむ、2週目もコンプリか?…いや、小鳥遊がまだだ…
友達は言われてないようだが、フェアも終盤だからか?
店員さんありがとーまた来るからねー(本当か?



連日のロイヤルホスト、今日は白石店

連日のロイヤルホストであります。
今日は、職場の友達と一緒に来ております。
勤務終了後ということで、地下鉄東西線白石駅徒歩1分の白石店に来ております。
(現在進行形な書き方ですが、ノーパソ持ってきていないので自宅で更新してます…)
入った瞬間、他のロイホと雰囲気が違います。
(友達は、ファミリー向けだと言っていました。)
内装は、木を主体としているので落ち着いた感じです。
喫煙席と禁煙席が普通のロイホとレイアウトが違います。
入り口入って右が禁煙席となっていて、左が喫煙席。
しかもガラスで隔離された喫煙席。完全分煙ですね。
さらに喫煙ルームも別に完備。
喫煙者には、大変心苦しいですが、たばこ嫌いにはとってもいいレストランです。
しかし、トイレが階段を降りた地下にあります。
これは、車いすの人には不便ですね…
おっと、ロイホの紹介記事ではないのですよ。

さて、友達と2人でプレート&パフェを注文しました。
つまりコースター4枚を2人で分け合うということです。
考えることが姑息ですね。
んで、店員さんがコースター4枚を「伏せて」持ってきました。
はい、オープン。「ぽぷら、店長、伊波、八千代」です。
2人とも「またぽぷらかよ」心で叫んでます。
とりあえず、店長、八千代は、私がダブっているので友達に押しつけ、
私が伊波を(強引に)いただきました。
文句を言わない友達の寛容さに友情を感じました。ありがとうさんです。

追伸1 プレートのエビフライのタルタルソースは、もう少し増やして欲しいです。
追伸2 ドリンクバーは1杯目は、ホットコーヒーがおすすめ、おいしいのが出ます。

ただいまロイヤルホスト月寒店です

今日は、ロイヤルホスト月寒店に来ています。
仕事終わって、着替えて来ています。
晩飯も済んでいるので、デザートのみと言う感じ。
ここは、札幌ドームに一番近い地下鉄駅のそばにあるお店
国道36号線沿いということもあって…空いています。
まあ、月曜日だからでしょうが
可愛い店員さんにパフェを注文して
パフェが来ました。
コースターは、山田でした。
2週目はかぶっていないのですが、どういうこと?
これは、やはり「いなみ」がゲットできない予感。
パフェはいつもよりちょっと位置が高い…
というかバナナ大杉
入れすぎて高くなっている。
味は、変わりなし。(あたりまえか)
イーモバイルも順調です。
ダメなのは旭が丘だけのようだ。
うわ、チョコのアイスがガリガリだ、シャーベットじゃないんだから
底の方だったのかな?
というか、ナッツが底の方まで落ちていた。
ということで完食してこれから帰ります。
寒い中走ってきて、冷たい物食べて
また風邪ぶり返さないといいけど。
では、また。





今、ロイヤルホスト山鼻店です

今、ロイヤルホストの北海道札幌にある山鼻店に来ています。
ここで、ワグナリアメニュー頼んでいます。
とりあえず、ワグナリアプレートで八千代ゲット。
食事の方は、エビフライが揚げたてでした。
喫煙席の方にいますが、ほとんど問題ナッシング。
隣の席の方がちょっとDQN入った方でしたがもういません。
今、デザートが届きました。
きょうこさんでしたよ。
余っているのからか?
とりあえずかぶってはいないのでOKとしましょう。
マンションの1階という立地条件
国道230号線沿いで札幌から出て行く方向なので
人の入りとしてはどうなんでしょうか?
今の時間でけっこう空いていますよ(喫煙側だからか?)
旗のせいでチェリーが落ちそうになっていたのはご愛敬と言うことで
ここは、時間に寄るのかもしれませんが
店長は女性なのかもしれません。
旭が丘のきょどった男性店長よりはOKかも
とりあえず、今回はこれで終了。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
