

selector infected WIXOSSの第1話を見た

あーまたカードゲームネタだよ。
でも、似たようなネタのファンタジスタなんとかみたいなこともなく。
結構、いいかんじな気がした。
でも、世界を変えるほどのお願いが「兄妹でうんたら」とか、今時そんなことで頑張るのか?
とか思うのですが、いかがでしょうか。
しかも3回負けたら権利が無くなるだけとかノーリスク、ハイリターンですねえ。
でも、カードの中の人の声の人がどっかで聞いたなあとか思ったら。
「異世界から問題児が来るそうです」・・・・逆だ
「問題児達が異世界からくるそうですよ」の中で出てきた妖精さんだった。
なので視聴継続。
ちなみにこのアニメの黒ウサギ役の野水いおりは、よかったと思うの。


仕事ができるように見える人

とあるまとめブログに載っていたのですが、
「仕事ができるように見えて仕事ができない人」と
「仕事ができないように見えて仕事ができる人」の話があった。
仕事ができないように見える人は、いじめられ退職に追い込まれ、
その人がいなくなったおかげで他の人に仕事が割り振られ、
その時に仕事ができるように見える人の仕事が他の人に割り振られて
初めて、その人が使えない人間であるとばれて、その人もいじめられ
仕事を辞めさせられた。
さらに、仕事ができるのに辞めさせられた人からも違う場所でいじめられたという
そんな話を見た。
教師は、初めて持つクラスに最初に全員と顔をあわせたとき、
第一印象でだいたいわかるという話も聞いていたので
「そんなことあるんだなあ」程度に思っていた。
しかし、今日、実際にそんな例を見ることになった。
今回転勤してきたその人は、
前任地の職場でもその前の職場でも本当に使えない人だそうで、
悪い方に保証書がついているそうです。
しかし、着任したときの様子では、全くそんな感じがしないのです。
ちょっとびっくりした日でした。

「ぼっこぼこにしたい」

最近、「ぼっこぼこにしたい」というモバゲーのCMが放送されている。
スマホの画面を見ながらうれしそうに笑うのである。
たかがCMと思ってはいるのだが、どうも感じが良くない。
女優さんの印象が悪すぎるのだ。
単なる印象の問題なのだが、イメージに響きそうな気がする。
おっさんの戯れ言です。

今日から更新再開

やっとネット環境もおちついたので日記再開。
今日は、250km移動して分室でのお仕事
やっぱり遠いねえ車で4時間かかるし
交換したショックの慣らしを100kmほどしてから
山間部のみ少しきつめに走行してみる。
おお、やっぱりコーナリングスピード上がって
しかも安定している。
セッティングもちょっとお尻が残る感じになってる。
そういうふうにセットしてもらったのにこれだとやっぱりダルかな
スパッと入るように調整をしてもらったほうがいいかも
そうすると今度はタイヤが悲鳴を上げそうだ。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
