

ふぬけ

いや~ふぬけ状態です。

今回の4つのフェス

一応、解説など
「アナザーバイトザバスト」
投資額で言うと一番。時間も一番かかってる。
なんたってDVDは買うわベストCDは買うわ
しかし、ようつべで拾った音源は見つからず
しょうがないのでそのまま使う。(だから音ひどいのです)
ロリトリオとパンキッシュゴシックは、もう悪ガキのイメージしかなかった。
後半にもう少し加工すればウケるんだろうけど
基本リズマーなのであえてしないということで
フライング上げですでに500越え、ロックフェスのHPの効果はすごい
いや、いなかったのでわかりませんが。
帰ってきたらパニックしてあわてて削除ですよ・・・後の祭り
そのままにしておけばよかったのにね~
歌詞職人の方ありがとうございます。しかも2度も・・・滂沱の涙ってやつです。

「singsingsing」
もうね、1年前からの懸案事項な訳ですよ(なんせ8分近いんですよ原曲)
本当は、ジャズフェスは、別な曲やるつもりだったのですが
3月くらいに前半部分が何とかなったのでまあ、やろうかてな感じ
んで、作り始めるとスモークが随所に・・・
前半部分が武道館ステージでそれにつないで1本にするには・・・・
で、スモークとノンスモークバージョンができました。
どっちも時間が足りてません。
特にスモーク、とりあえずつないだだけ。何もやってない。つなぐだけで精一杯

「ROCKIT」
テクノって選曲がね~調べて到達したのがこの曲
あのPVをやるのは無理なので
これは、もうネタでやるしかないと
CDで聞きなおすと以外に長いので、まず曲の編集から
キャストは、仮組みのときのスクラッチが亜美やよいおりだったのですが、
りっちゃんの競泳用水着とかチチねたのネタMADから「うーん・オールスターだ」と
特に水着になったのはりっちゃんのせいです。
しかも開催日に遅れること38秒

「海風」
難産でした。
キャストと衣装決まりませんでした。伊織は、曲が「フタリの記憶」なので決まってました。
しかも衣装もアナザーカジュアルの最後のやつで決まってました。
しかし、あとの2人が決まらない(後半部分に入れ替わりを入れているので3人必要だった)
回転が多いのでスカートとなると雪歩・あずさ・美紀など、主役より衣装が派手
なのでパンゴシに衣装チェンジすることに・・・
なのでフェス開催日の翌日の朝3時にアップする羽目に・・・・
まあ、飲み会とか宴会とか時間はどんどん削られていましたよ(言い訳)

いずれもリメイクせにゃあならんでしょう。(主催者の方すいません。)
「フェスは参加してなんぼですよ、偉い人にはそれがわからんのですよ!」
やっとVS12からエディウスに移行できそうなので、ちょっとはましなの作れそうです。

ニコマス フォークジャンボリー アップしました

今朝3時ごろにあげました。
仕事だというのに
勤務中は眠かったです
さあ、4大(?)フェスも終わったし。
しばらくボーっとしますか。

テクノフェス用のアップしました

とりあえず報告など。
制作関係のネタ話は、4本分まとめて。
ニコマス NoNoWire09 は、これで参加できました。
土壇場(昨日ね)でエディウスPro5のお試し版使ってみたけど
拡大率とかエンコード時間とかやはり高いものは良いかもしれない
実際は、お試し版なのでエフェクトとか使えてませんけど
拡大率は良いですね。VS12じゃあ限界あるんだよね

ジャズフェス用のあげました

アイマスジャズフェス’09用のアップしました。
まあ、時間がなく正直ちょっと手抜きになってます。
すいません。
というのも(言い訳)2本作らざるをえなくなったので・・・・

1年前の恥ずかしいロングバージョンを見直して
(HDDがトんだものですからイチから作り直し)
基本ロングバージョンがループ仕様なので当然武道館で作成開始
あら?
武道館で作るとスモークを使っている部分が約半分ある(これ結構微妙)
(ショートバージョンは「偶然」スモークがなかったんですよこれが)
とりあえず最後をマイソングで閉めるためにスモーク無しの方向で進むことに。
ここで新曲のダウンロード・・・・あら?
「フタリの記憶」「隣に・・・」がスモーク・・・
特に「フタリの記憶」汎用性が高すぎて・・・・
ためしにスモークのみで作ると・・・あら?結構見られる。
しかし、ノンスモークの「迷走マインド」が捨てきれずに・・・・泥沼
ということで両方お届けします。
あとで作り直しをするとは思いますが
自分としてはスモークのほうが好きです。
では、次は「NoNoWire09」でお会いしましょう。

先にあげたノンスモークバージョンがこちら


スモークバージョンがこちら

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
